おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

春アニメの印象

今期は以前から人気だったアニメの続編ものが多いですね。

無職転生ゆるキャン△、このすば、響けユーフォニアム、とか。

新アニメでは、ガールズバンドクライ、夜のクラゲは泳げない、

終末トレインどこへいく?、とかの女の子グループもの。

ザ・ファブル、怪獣8号とか原作が話題だった作品。

アストロノオト、じいさんばあさん若返る、等変わり種?とか

色々ありますね。

相変わらず異世界転生物の多い事w

 

流石に続編で続いているものは安定してますね。

どれも面白いです。

ゆるキャン△はキャラデザが変わったのでもっと緩い感じになってますね。

原作寄りになってて良いんですが、今までのキャラデザに愛着もあるので

ちょっとモヤっとしてしまってます。

 

ガールズバンドクライと夜のクラゲは泳げないが同時期に放映してるのは

ちょっと面白いなと思ってます。

両方ともガールズバンドものだけど、

3Dアニメと2Dアニメ、

声優さんがバンド優先かガチ声優か、

主人公は等身大の女の子、金髪ロングの経験者、黒髪お嬢様風の3人目、

対照的だったり似通っていたりこの2作がどう跳ねていくのか

楽しみです。

個人的な印象だと、夜のクラゲ~は王道、ガールズバンド~は飛び道具な

感じ。インパクトが強いのはガールズバンドクライかなって思います。

CGなんだけど、動きが生き生きしてるし、主人公は性格が子供すぎて

イラッとするけど、気になる存在で目が離せないです。

OPの2D作画が良いんでそれでも観たかったな。

ただ、ガールズバンドクライの4話で元々女優を目指していたメンバーがいて

演技の話をするんですが、ただでさえ演技の未熟な声優さんなのに

演技を語るのはどうなの?って思ってしまいました。

バンドメインのメンバーを集めて演技が未熟なのはしょうがない。

でも、せめて説得力のあるストーリーにして欲しかったです。

 

ザ・ファブルは原作を読んだことあるけど、いい感じにアニメ化してます。

じいさんばあさん若返るは出オチアニメだと思っていたけど、

意外と面白く見てます。

ばあさんの若い頃が滅茶苦茶可愛くて戻らないで―って思っちゃいますが。

 

あと、どのアニメか忘れちゃったけどw

黒(青)髪で左前だけ白メッシュってヒロイン被りになるのは面白いです。

流行りなの?うろ覚えで申し訳ないんだけど、黒髪エルフは呪われてる

存在みたいな話をしていて、解呪するってどうなるんだろ?って思ってたら

左前部分だけ白髪になって、え?!それでいいの??って別の意味で

驚いてしまいました。

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

は、ひたすらヒロインのエルフが可愛くて、ほんとそれだけを目的に観てます。

 

第七王子はなんでそんな女の子みたいなデザインなの??

って気になってはいます。

戦闘中の顔が極悪なんですよね。

こういう作品にありがちなんだけど、敵もモブキャラも主人公の強さを

引き立てるための道具のような扱いなのが残念だなって思います。

 

今のところそんな感じで。

新作オリジナルの作品で女の子グループもの

ガールズバンドクライ

夜のクラゲは泳げない

書いてなかったけど、終末トレイン~

に期待してます。