おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

「友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。~」感想

友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。 を読みました。 ドロドロの恋愛ものなんですが...って最近そんなのばっかり読んでるけどw 5人の男女友達グループ内で恋愛を持ち込んだらどうなるか?ってお話で、 主人公がまだ恋愛がわからな…

「わたし、二番目の彼女でいいから」を読んだ

とりあえずは6巻まで。 内容はタイトルから察せられるようにドロドロの恋愛ものです。 彼氏のいる美少女を好きになってしまった主人公と 人気者の先輩を好きだけど、先輩が人気過ぎて近づけないヒロインが 交際している話。 お互い2番目に好きな人同士で付…

ホロライブフェス行ってきました

3月17日のホロライブのフェスに行ってきました。 抽選で2日目のホロハニステージのチケットを取れたので、 久々の遠征ライブでしたがとても盛り上がっていて楽しかったです。 EXPOのチケットは取れなかったんでライブ観てとんぼ返りでしたから、 来年はE…

身内に不幸がありまして

すっごく久しぶりに書いているのですが、 タイトル通り身内の不幸がありました。 父親なんですが、もういい年だし何度も入院、手術していて 覚悟していたので悲しいみたいな気持ちはなかったですね。なぜか。 その間もラノベは読んでいるしアニメは観ている…

丸亀製麺期間限定

昨日はお客様の所に行くために昼食はうどんを食べました。 いつも会社ではおにぎり一個なんだけど、たまにある お出かけの時は、どこかのお店に行って食べるようにしてます。 そこで行ったのが丸亀製麺。 寒かったし、うどん好きだし。 期間限定とか調べてな…

今期アニメの観てるやつ

やっぱり安定のフリーレンと僕ヤバは面白いですね。 この二つはアニメ観てから原作買っちゃったぐらい、お気に入りでした。 僕やばはアニメ独特のエモ演出があって、マンガとは違う良さが出てます。 OP体育館でカメラが回転しながらのダンスは、アイドルアニ…

ホロライブEXPOとFESって当選率低い?

先日、ホロライブのEXPOとフェスの2次選考結果発表されましたね。 私は1次選考でホロ×ハニワのコラボステージは当選していたけど、 2次選考では全滅でした。 いや、フェスは難しいけどEXPOくらいなら取れるかな?って 考えてたけど…甘かったみた…

ハズレ居酒屋に当たった

今まで飲食店でハズレを引いたって感じた事はなかったんですが、 入って料理を食べた瞬間、別の店に行こうか?って 思ったのは初めてでした。 前の投稿で毎年年末のコミケに行っていると書いたのですが、 毎年飲み屋さんが人がいっぱいで入れないって 状態に…

年末コミケ行ってきました。

明けましておめでとうございます。 タイトル通り年末のコミケに行ってきました! 毎年冬だけいっているのですが、年々体力の衰えを感じています。 コロナ前とか昔は大雑把に全部の会場を回って、 コスプレ写真を撮って企業ブースを回ってって、 やっていたと…

「負けヒロインが多すぎる」アニメ化

負けヒロインが多すぎるがアニメ化だそうでおめでとうございます! ちょっと前に読んで結構面白かった印象はあるんですが、 内容はあまり憶えてないんですよねw どちらかと言うとストーリーより愛知県豊橋市が舞台だって言うのが インパクトあって、その印…

ラノベでまれに出てくる「ご名答」

タイトル通りなんだけど、ラノベでちょくちょく出てくるんですよね。 何かを言い当てた時に 「ご名答」 って返答をしてるのを。 いつも違和感を感じてるんだけど、それって日常で使います? 何かミステリーとかで探偵が言うならわかるんだけど、 日常系のラ…

だから僕達は幼馴染を辞めた。を読んだ。【カクヨム】

幼馴染3人で美女、イケメン、(自称)普通な主人公なお話。 よくあるパターンで美女とイケメンが付き合い始めたから、 普通な主人公が距離を置くと言う感じなんだけど、 その経緯や流れがあまり無理が無くて、その後も無茶苦茶な展開なのに うんうん、そり…

コミケに行く予定だけど、それ以外の時間はどうしよう?

今年も年末コミケに行きます。 毎年、冬だけ行ってるんですよ。夏は体力が心配だし、うちの会社 お盆休みが少ないんですよね…。 まぁ、それは良いとして、毎回それ以外の時間の過ごし方に 迷っているんですよ。 まぁ、一日は秋葉原巡りをするとして、もう一…

老眼のためラミィちゃんの限定グッズ戦争で敗北した話

先日は推しであるホロライブの雪花ラミィちゃんの誕生日だったんですよ。 誕生日記念配信でもあるホロライブ体力テストも楽しんで、 終了後にはいつもの如くグッズ獲得戦争。 前々からラミィちゃんは「グッズが一人1セット限定にできるようになったから、 …

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね を読んだ。

完璧美少女と普通男子(もしくは陰キャボッチ)のラブストーリーはよくあるけど、 いきなり告白から始まって付き合いだすのは意外でした。 主人公の希墨くんは普通男子と自称しているけど、普通に有能男子でした。 いざという時には男気を見せるし、ずっとヒ…

ペルソナ5、一応クリアしました。

一応なんですよ。 まさかね~丸喜がそんな重要人物だとは思ってなくて、 そこまでランク上げてなかったんですよねぇ。 2週目やらなきゃ…。 ストーリーは仲間との絆、正義とは、人間って…などなど、いろいろ 盛り込まれてていいお話でした。 序盤は何でこう…

今期のアニメ多くない?

なるべく新しく始まったアニメの1話は観れるだけ観るようにしてるんですが、 今期のアニメって多くないですか? 特に土日は見切れないくらい多いような? あと、なろう系のアニメは覚えられんw 3話超えたあたりから判別できるようになってくるけど、 2話…

ラノベ読むのが止まらない

最近更新していなかったんですが、ずっとラノベ読んでます。 まぁ、先週あたりまで仕事も忙しかったと言うのもあるんですが、 どうもハマったらそれ一辺倒になる性格らしく、1作品読み終わったら 次、次読ませてくれええええっぇぇぇぇぇってなってしまうん…

「私のほうが先に好きだったので。」を読んだ。

もう、ほんとにキツかった!! どうやったらこんなドロドロな話書けるの!? ってぐらい、三角関係のお話でした。 自分は好みは別として、良くも悪くも感情が動く話=感動だと思っているので めっちゃくちゃ感情が揺さぶられました。 個人的に苦手な展開に「…

「毒舌少女のために帰宅部辞めました」を読んだ【カクヨム】

毒舌少女のために帰宅部辞めました(水埜アテルイ) - カクヨム いやー長かったけど凄い良かった! ネタバレとか踏む前に読んで欲しいですよ。 変人と呼ばれている主人公、彗くんが、 人との接触を拒絶する毒舌少女アリナちゃんの更生に挑むお話だけど、 な…

「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」を読んだ

とにかく姪がかわいい!! が魅力的なお話でした。 問題は2巻で打ち切りになってしまったってとこでしょうか? あとがきで書いてあるのですが、作者様は色んなEDを想定していたらしく どれでもいいからちゃんとした終わり方を読みたかったなって 思いました…

ねぽらぼ極楽湯コラボ

ホロライブの極楽湯コラボ行ってきました!! 初めて行く銭湯だから勝手がわからず右往左往してしまったけど、 なかなかゆったりできていい場所だったなって思います。 極楽湯コラボ 私は結構大雑把で説明書とかあまり見ずに色々始めちゃう方なんだけど、 入…

できない長風呂

よく女の子で何時間もお風呂入っているとか言う娘が いるじゃないですか? 私は昔から熱いお風呂に入れなくて、短時間風呂なんですが、 どうすれば長風呂ができるのか試してみました。 毎回、温泉行っても楽しめなくて悩んでたんですよね。 まず長風呂してい…

「好きな人が義妹になった」を読んだ【カクヨム】

好きな人が義妹になった(西織) - カクヨム を読みました。 自転車ごと田んぼに落ちてしまった主人公がヒロインに助けられ 一目ぼれして、その後偶然、義兄妹の関係になってしまった と言うお話です。 ただ、ひとめぼれ云々はそれほど重要ではないのですが…

「経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。」を読んだ

「経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。」 1~6巻まで読みました。 読んでる途中でアニメ化を知って、楽しみが増えましたよ。 ラノベによくある出オチ感満載のタイトルなんですが、 「経験済み」とか「ビッチ」とか言いながら、 実は…

「幼なじみの妹と、身体の関係になってしまった。」を読んだ【カクヨム】

幼なじみの妹と、身体の関係になってしまった。(スタジオ.T) - カクヨム 過去のトラウマで人を信じられなくなってしまった男と 元カノの妹のお話です。 っていうか、最近、人を信じられなくなっている主人公の話を よく読んでるなw なぜ元カノと別れたの…

「美少女と距離を置く方法」読んだ【カクヨム】

他人を信じることができない二人が、少しづつ近づいていく 描写がすごく良かったです! こういう心理描写が細かい作品は大好きです!! 主人公も最初は考えが後ろ向き過ぎてモヤモヤするーー! ってなってたんですが、途中から切り替えることができて 多少は…

最近の流行はタイムリープもの

あくまで自分のマイブームって感じですが、 タイムリープものが気に入ってよく読んでます。 おじさんが高校生に戻って、未来の知識で無双したりとか 若い頃に亡くなった女の子を助けてラブコメしたり、 楽しく読ませてもらってます。 特に気に入ってる作品が…

極楽湯デビューするのか?しないのか?

とうとう来てしまった…。 いや、今まで3期生から始まり4期生が極楽湯コラボしたんだ。 次は5期生だろうと予想はしていた。 でも、思ったより早かったよねー? 私はラミィちゃん推しなんですが、正直、もう少し後だと思ってました。 3→4が1年ちょっと間…

お盆休み中にスマホ買ってスマホ売った

お盆休み終わりましたねー。 とは言ってもうちの会社はお盆休みが短いので、先週の時点で 仕事を再開していたのですが。 お盆休み中は家でのんびりラノベを読み、夜にジムへ行くと言う 生活をしていました。 出かけたのは大須に行ったくらいですかねぇ・・・…