おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「負けヒロインが多すぎる」アニメ化

負けヒロインが多すぎるがアニメ化だそうでおめでとうございます! ちょっと前に読んで結構面白かった印象はあるんですが、 内容はあまり憶えてないんですよねw どちらかと言うとストーリーより愛知県豊橋市が舞台だって言うのが インパクトあって、その印…

ラノベでまれに出てくる「ご名答」

タイトル通りなんだけど、ラノベでちょくちょく出てくるんですよね。 何かを言い当てた時に 「ご名答」 って返答をしてるのを。 いつも違和感を感じてるんだけど、それって日常で使います? 何かミステリーとかで探偵が言うならわかるんだけど、 日常系のラ…

だから僕達は幼馴染を辞めた。を読んだ。【カクヨム】

幼馴染3人で美女、イケメン、(自称)普通な主人公なお話。 よくあるパターンで美女とイケメンが付き合い始めたから、 普通な主人公が距離を置くと言う感じなんだけど、 その経緯や流れがあまり無理が無くて、その後も無茶苦茶な展開なのに うんうん、そり…

コミケに行く予定だけど、それ以外の時間はどうしよう?

今年も年末コミケに行きます。 毎年、冬だけ行ってるんですよ。夏は体力が心配だし、うちの会社 お盆休みが少ないんですよね…。 まぁ、それは良いとして、毎回それ以外の時間の過ごし方に 迷っているんですよ。 まぁ、一日は秋葉原巡りをするとして、もう一…