おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「私のほうが先に好きだったので。」を読んだ。

もう、ほんとにキツかった!! どうやったらこんなドロドロな話書けるの!? ってぐらい、三角関係のお話でした。 自分は好みは別として、良くも悪くも感情が動く話=感動だと思っているので めっちゃくちゃ感情が揺さぶられました。 個人的に苦手な展開に「…

「毒舌少女のために帰宅部辞めました」を読んだ【カクヨム】

毒舌少女のために帰宅部辞めました(水埜アテルイ) - カクヨム いやー長かったけど凄い良かった! ネタバレとか踏む前に読んで欲しいですよ。 変人と呼ばれている主人公、彗くんが、 人との接触を拒絶する毒舌少女アリナちゃんの更生に挑むお話だけど、 な…

「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」を読んだ

とにかく姪がかわいい!! が魅力的なお話でした。 問題は2巻で打ち切りになってしまったってとこでしょうか? あとがきで書いてあるのですが、作者様は色んなEDを想定していたらしく どれでもいいからちゃんとした終わり方を読みたかったなって 思いました…

ねぽらぼ極楽湯コラボ

ホロライブの極楽湯コラボ行ってきました!! 初めて行く銭湯だから勝手がわからず右往左往してしまったけど、 なかなかゆったりできていい場所だったなって思います。 極楽湯コラボ 私は結構大雑把で説明書とかあまり見ずに色々始めちゃう方なんだけど、 入…

できない長風呂

よく女の子で何時間もお風呂入っているとか言う娘が いるじゃないですか? 私は昔から熱いお風呂に入れなくて、短時間風呂なんですが、 どうすれば長風呂ができるのか試してみました。 毎回、温泉行っても楽しめなくて悩んでたんですよね。 まず長風呂してい…

「好きな人が義妹になった」を読んだ【カクヨム】

好きな人が義妹になった(西織) - カクヨム を読みました。 自転車ごと田んぼに落ちてしまった主人公がヒロインに助けられ 一目ぼれして、その後偶然、義兄妹の関係になってしまった と言うお話です。 ただ、ひとめぼれ云々はそれほど重要ではないのですが…