おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になってた「薫る花は凛と咲く」

ずっとマガポケのランキングで高いランキングに入っていて 気になっていた「薫る花は凛と咲く」を読んでみました。 まだ序盤しか読んでないのですが、 うん、これは人気になるわ!! って納得の内容でした。 主人公とヒロインの恋愛話だけではなくて、それを…

CRカップと格ゲー

昨日はCRカップの配信を少しだけだけど観てました。 ホロライブのころさんとぼたんちゃんが出てたので気になっていたんですよね。 チーム戦ってだけあって、熱い展開もあったし、観てて力が入ってしまいました。 特に初心者もメンバーに入っているってのがい…

大人な「恋人以上のことを、彼女じゃない君と。」

最近、学園ものの青春ラブコメばっかり読んでたので、 社会人二人のラブコメは新鮮でした。 元カレ元カノという不安定な関係だった二人が 距離感を測りつつちょうど良い距離を探っていく話です。 大人の恋愛ってことでちゃんと大人なアレコレやってますし、 …

マンガアプリって怖い

最近、マンガはマンガアプリを読んでいて、 よくあるのが1日待てばチケットもらえて1話読めるってやつじゃないですか? それを利用していくつか読んでるんですが、 毎日、違う話を1話づつ読んでいると情緒不安定になりません?w もちろん例外はあるけど…

しんどいけど気になる「恋と嘘」

「恋と嘘」を読んでます。 昔にアニメ化した時に1話だけ観てたのですが、 絶対これ胸が苦しくなる展開なアニメだ!! と、危険を感じて2話以降観てなかったんですよね。 それが、アプリでつい読んでしまったんですよ… まだ途中だけど、夢中で毎日数話づつ…

「呪われて、純愛」1~2巻読みました。

「呪われて、純愛」の1~2巻読みました。 読んだ後知ったんですが「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」の先生 なんですね。 内容は事故で記憶喪失になった主人公に恋人と名乗るヒロイン白雪ちゃんと 「本当の恋人」と名乗るもう一人のヒロイン魔子ちゃん…

ほんとに可愛かった「とってもカワイイ私と付き合ってよ!」

「とってもカワイイ私と付き合ってよ!」の1~3巻を読みました。 タイトルからしておバカ感が素晴らしい(誉め言葉)ラノベですが、 内容は偽装カップル系のもので、ニセモノなのに主人公とヒロインの甘々で 小気味よい掛け合いがとっても楽しい作品でした…

椅子が欲しいす

今PC前で座っている椅子は10年ぐらい前に買ったニトリの椅子なんですよね。 結構座面が広くてリクライニングもできて気に入っていたのですが、 さすがに座面のクッションがぺったんこになってきたし、 背面のフェイクレザー部分がボロボロに剥がれてきてい…

最近のライブ

元々アイマスPでアイマス関係のライブはよく行っていました。 学生の頃は、ビジュアル系の全盛期でいろんなバンドのライブにも 行っていました。もちろん遠征もしてました。 年何回か東京や地方まで行ったり、急遽チケットを取ってホテルも予約せずに 新幹線…

ペルソナ4ゴールデン クリアした

ペルソナ4ゴールデンクリアしました! 元々、ペルソナシリーズは気になっていてホロライブの大空スバルちゃんが 実況を始めるので買おうかな?ってなっていました。 それが去年の話だったかな。 でも、その時はSteamでセールになってなかったので、どうしよ…

「義妹生活」7,8巻読んだ

ずっと我慢して読んでなかった義妹生活の7巻8巻を読みました。 少しづつ距離が近づいていくのがほんとたまらないです。 流石にここまでくるとネタバレ無しの感想はできないので、 多少のネタバレがありますがご容赦ください。 二人の視点で物語が進んでい…

「犬と屑」一気読みした

ヤンマガWebで犬と屑をしばらく無料で読んでたんだけど、 先が気になり過ぎて課金してしまった... いや~でもね~結構好き 絵が綺麗だし話も先が読めなくて夢中になってしまったよ 最初は麗華さんが何考えてるのかわからなくて、 ひぃ~~怖い怖い怖いってな…

ぼっちギャルはどこ?

「クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚美人にしてやった話」の1~2巻 を読みました。 タイトルの出オチ感が凄いけど、始まった早々ギャル要素どこいった? ってなるのは逆に面白かったです。 清楚な見た目になった時のヒロインがめちゃくちゃ好みの…

最近のアニメ

今季話題なのはやっぱり推しの子ですかね? 同じジャンプ作品で、SPY×FAMILY、チェーンソーマンと 話題作がアニメ化しましたが、今回のも色んな方面で話題になったりと 盛り上がりを見せてて嬉しいです。 まさかゲッターで盛り上がるとは想像もつかなかった…

ラノベで時々見るSランク

ちょくちょくラノベのタイトルに「Sランク」や「S級」って単語が 入っているんですが、これって一般的な言葉なんでしょうか? なんとなくAランクよりは上だって感じはするんですが、 スペシャルランク? スーパーランク? スターランク? やたら見かけるから…

ぺこちゃんシュタゲ

6/4のホロライブ兎田ぺこらちゃんのシュタインズ・ゲート実況を観てました。 元々アニメでハマった作品で小説を読んで、ゲームもいつかやってみたいと 思ってたのですが、ものすごく時間がかかるのはわかっていたので手を出せずに いました。 実況見た限りで…

6/3,4で読んだ

今日は、「君は初恋の人、の娘」というラノベを読んでました。 全3巻完結の気楽に読める長さなラノベです。 設定は、まれにあるおじさんとJKのラブコメだけど、そのJKが初恋だった 幼馴染の娘って言うおじさんの夢が詰まったものでした。 ヒロインの女の子が…

義妹生活から始まるラノベ生活

3月くらいかな? 何気なく安くなっていた電子書籍を買ってみました。 マンガ版の「義妹生活」です。 めちゃくちゃ派手なイベントや演出は無いんだけど、空気感が良くって なんかいいな…って思えた作品だったんですよね。 まぁ、最初の同い年で美人な義妹が…