おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

「友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。~」感想

友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。 を読みました。 ドロドロの恋愛ものなんですが...って最近そんなのばっかり読んでるけどw 5人の男女友達グループ内で恋愛を持ち込んだらどうなるか?ってお話で、 主人公がまだ恋愛がわからな…

「わたし、二番目の彼女でいいから」を読んだ

とりあえずは6巻まで。 内容はタイトルから察せられるようにドロドロの恋愛ものです。 彼氏のいる美少女を好きになってしまった主人公と 人気者の先輩を好きだけど、先輩が人気過ぎて近づけないヒロインが 交際している話。 お互い2番目に好きな人同士で付…

ホロライブフェス行ってきました

3月17日のホロライブのフェスに行ってきました。 抽選で2日目のホロハニステージのチケットを取れたので、 久々の遠征ライブでしたがとても盛り上がっていて楽しかったです。 EXPOのチケットは取れなかったんでライブ観てとんぼ返りでしたから、 来年はE…

身内に不幸がありまして

すっごく久しぶりに書いているのですが、 タイトル通り身内の不幸がありました。 父親なんですが、もういい年だし何度も入院、手術していて 覚悟していたので悲しいみたいな気持ちはなかったですね。なぜか。 その間もラノベは読んでいるしアニメは観ている…

丸亀製麺期間限定

昨日はお客様の所に行くために昼食はうどんを食べました。 いつも会社ではおにぎり一個なんだけど、たまにある お出かけの時は、どこかのお店に行って食べるようにしてます。 そこで行ったのが丸亀製麺。 寒かったし、うどん好きだし。 期間限定とか調べてな…

今期アニメの観てるやつ

やっぱり安定のフリーレンと僕ヤバは面白いですね。 この二つはアニメ観てから原作買っちゃったぐらい、お気に入りでした。 僕やばはアニメ独特のエモ演出があって、マンガとは違う良さが出てます。 OP体育館でカメラが回転しながらのダンスは、アイドルアニ…

ホロライブEXPOとFESって当選率低い?

先日、ホロライブのEXPOとフェスの2次選考結果発表されましたね。 私は1次選考でホロ×ハニワのコラボステージは当選していたけど、 2次選考では全滅でした。 いや、フェスは難しいけどEXPOくらいなら取れるかな?って 考えてたけど…甘かったみた…

ハズレ居酒屋に当たった

今まで飲食店でハズレを引いたって感じた事はなかったんですが、 入って料理を食べた瞬間、別の店に行こうか?って 思ったのは初めてでした。 前の投稿で毎年年末のコミケに行っていると書いたのですが、 毎年飲み屋さんが人がいっぱいで入れないって 状態に…

年末コミケ行ってきました。

明けましておめでとうございます。 タイトル通り年末のコミケに行ってきました! 毎年冬だけいっているのですが、年々体力の衰えを感じています。 コロナ前とか昔は大雑把に全部の会場を回って、 コスプレ写真を撮って企業ブースを回ってって、 やっていたと…