おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

「わたし、二番目の彼女でいいから」を読んだ

とりあえずは6巻まで。

 

内容はタイトルから察せられるようにドロドロの恋愛ものです。

彼氏のいる美少女を好きになってしまった主人公と

人気者の先輩を好きだけど、先輩が人気過ぎて近づけないヒロインが

交際している話。

お互い2番目に好きな人同士で付き合って、1番目と付き合えたら

別れるという約束だけど…って、感じでどう考えても泥沼になる

予感しかない始まりでした。

 

ドロドロ恋愛好きなには人はめちゃくちゃおすすめだし、

純愛好きな人は早く逃げて―――って言っておきたいくらい、

メンタルが壊れそうになるほどの泥沼具合でした。

主人公がクズだし流されやすいしヘタレだけど

ヒロインたちはめちゃくちゃ可愛いです!

お気に入りはヒロイン(?)じゃないけど、いろいろ巻き込まれ体質な

浜波さん!!彼女が唯一の良心ですよ…この酷い(誉め言葉)話の中で

ただ一人の常識人。ツッコミも的確で出番があるとニヤけてしまいます。

ヒロインだと橘さんが一番好きかな?

一途すぎるところが可愛いです。

 

 

この先ネタバレの表現もあるかも↓

 

 

5巻から大学生編なんだけど、主人公の高校時代の罪を償うような

周りに親切に生きたいという考えがイラっとしますw

今更、何を良い人ぶってるんだか。

結局、また流されてやっちゃってますし、結局は自分の欲求を切り捨てることが

できないんですよね。

7巻で終わりで橘さんと早坂さんにそれを指摘されたところはスッキリしましたw

 

まだ、続いているようだけど、どういう着地地点を用意しているのか

気になります!