おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

CRカップと格ゲー

昨日はCRカップの配信を少しだけだけど観てました。

ホロライブのころさんとぼたんちゃんが出てたので気になっていたんですよね。

チーム戦ってだけあって、熱い展開もあったし、観てて力が入ってしまいました。

特に初心者もメンバーに入っているってのがいいですね!

みんな練習を頑張ってたおかげか一方的な試合になることが少なくて

ギリギリで勝敗が分かれる事が多くて見ごたえがありました。

 

おじさんは二十歳前後の時に格ゲー全盛期だったので、

特にストリートファイターシリーズには思い入れがあります。

当時はみんなゲーセンで練習、対戦をしていて朝までゲーセンに

入り浸ってたり良くしてましたね~。

 

学生の頃はスーパーファミコンとか持ってなかったから、

有人から借りてひたすたザンギの立ちスクリュー練習したり

してました。

一番やっていたのは餓狼伝説スペシャルだったかもしれません。

X68000というPCを持っていて、それで出ているガロスペを家で

ずっとやっていて家ではコントローラーで連続技ができるのに、

ゲーセンではレバーに慣れなくてめっちゃ弱いと言う、

内弁慶的な感じになってました。

懐かしいなぁ。

 

しばらく一見さんお断りみたいな雰囲気があった格ゲー界も、

最近は初心者大歓迎な雰囲気になってきていてまた盛り上がるといいなぁ

って思ってます。