おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

真空断絶ペットボトルホルダー買った

去年の冬になんとなくAmazonで真空断絶のマグカップ買ったんですよ。

 

普通のマグカップにコーヒー淹れてると冷めてしまうのが気になっていて、

USBの保温器でも買おうかと思っていたけど、マグカップウォーマーって

底に空間がないマグカップじゃないと駄目じゃないですか?

意外と底面がペッタリ密着できるマグカップってないんですよね…

そこでマグカップを探していたら真空断絶のを見つけたんです。

 

前からサーモスのタンブラーが良いとは聞いていたんですが、

ちょっと試しに買ってみたら、ちゃんと冷めにくいし温まりにくいんですよ!!

今ではこれは良いものだ!とすごく気に入っています。

 

そこで会社では普通にコンビニで買ったペットボトルのお茶を飲んでたんですが、

どうしても時間が経つとぬるくなってしまうのを対策できないかと、

ペットボトルホルダーを探していたんですね。

たまたま行ったワークマンで500ml専用のペットボトルホルダーを買い

試してみました。

どうせ500mlのお茶か炭酸水ばかり飲んでいたので専用でもいいかなって。

でも、よく見たら最近のお茶は600mlぐらいサイズばかりなんですね!!

むしろちょうど500mlが無い!!

ペットボトルって全部500mlのサイズだと思ってたんですが、

よく見ると色んなサイズがあるんですね。

次からは気を付けて見てみようかと思いました。