おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

ぼっちギャルはどこ?

「クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚美人にしてやった話」の1~2巻

を読みました。

タイトルの出オチ感が凄いけど、始まった早々ギャル要素どこいった?

ってなるのは逆に面白かったです。

清楚な見た目になった時のヒロインがめちゃくちゃ好みのタイプで

それだけで素晴らしい!ってなりましたね。主人公と趣味合うなと

がっつり握手したい気分です。イラストも特に文章内に挿し込まれる

モノクロイラストが綺麗でテンション上がりました。

 

例のごとくお持ち帰りしたギャルと同居生活が始まって色々問題も

起きるんだけど、この作品の良いところは周りのみんなにちゃんと

相談するところかな?って思います。

一人で悩むこともあったり、もっとはやく言っておいた方がよくない?

って部分もあることにはあります。でも、言葉に出さないとちゃんと伝わらない

という事を友人から教えられたり、自分でも教訓にしていたり、

そのおかげで問題が起きても主人公ならなんとかしてくれる!って

あまり不安にならず安心して読めました。

物語としては読者を不安にさせた方がメリハリがあっていいのかもしれないけどw

最近のストレスの少ない話に慣れちゃったのか、ヘビーな話はしんどく

なっちゃってるんですよね。

 

ただ、もうちょっと主人公は恋愛に前向きになってもいいんじゃ?とは思います。

そのやきもきする部分も楽しいですね。