おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

マンガアプリって怖い

最近、マンガはマンガアプリを読んでいて、

よくあるのが1日待てばチケットもらえて1話読めるってやつじゃないですか?

それを利用していくつか読んでるんですが、

 

毎日、違う話を1話づつ読んでいると情緒不安定になりません?w

 

もちろん例外はあるけど、

ラノベの場合は大抵1冊読むと最後にひと段落つくし、

マンガの単行本は気になるところで終わっても、1冊まるごとキツイ話

ってことはあまりないじゃないですか?箸休め的な話を挟んだり。

雑誌だったら続きは1週間後や1か月後だからその間にメンタル回復できる

んだけど、アプリだと毎日小出しにして読んでしまうから、

モヤモヤが残ったまま次のエピソードを読むことになるんですよね。

しかも週刊誌の1話をさらに分割してたりもするし!!

なんだか少しづつメンタルを削られていってる感じがします。

特に私は物語に影響受けやすいので重い話を読むと

気持ちが沈んでしまうし、気になってしまうとその事が

頭の中からなかなか離れないんタイプなんですよね…。

 

それでも読んでしまうんだけどw

楽しいけどしんどいってほんと恐ろしいアプリです。