おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

ラブコメをたくさん読んだ結果ハピエン厨になるおじさん

いや~やっぱりハピエン(ハッピーエンド)最高だよね。

今までエロマンガやエロ同人の好みが、NTRやちょっと強引なヤツや、

ちょっと暗めの雰囲気な村や島のやつで自分は激しめの作品やビターエンドが

好きなんだと思っていたんですよ。

 

でも、最近読んで気に入った一般マンガやラノベ作品を上げていくと、

ライバルキャラがいない相手が固定されている作品が多いんですよね。

特に周りがドン引きするくらいのイチャイチャが観たいんですよ!

だから付き合う前より付き合った後のお話の方が好きです。

 

少年誌や青年誌によくあるハーレム物のラブコメとかだと

主人公が選んだヒロイン以外はどうなるんだろう?

って気になってしまって、あんまり応援ができないんですよ。

よくあるのは結婚せずに仕事に生きるとかかな?

別の男と結婚するとかはあまり観たことないような気がする。

ブコメじゃない少年漫画とかなら、意外な相手とくっつくとかあるけど。

 

よく議論されるのはドラクエ5でビアンカとフローラどちらを選ぶかという

ものでフローラを選ぶとビアンカが一生独身でいるみたいな話があるけど、

マンガでも選ばれなかった娘はどうなるか心配になるんですよね。

 

なので、安心安定のヒロイン1人だけの作品を好きになっちゃうってのは

あるかもしれません。

最近はストレスフリーな作品が好まれると言われているけど、

ほんとその通りだなって思います。