おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

オッサンになってから取ったバイク免許の話

今の会社を一度辞めたことがありました。

その時、アルバイトとしてでもいいから残ってくれと言われ

1年続けて、再度、社員として戻ってきたのですが、

その時、時間があったので取ったバイクの免許の事を書きます。

 

元々は何か刺激というか趣味的な事を増やしたいなと思い、

原付を買いました。

買ったのはモンキーRでおもちゃみたいで面白いバイクでしたねぇ。

免許取った後手放してしまったんですが、ちょっと後悔しています。

ただ今どきのバイクと違いキックでエンジンスタートさせるので、

毎回必死こいてエンジンをかけてましたw

 

ただ、それまでスクーターしか乗ったことが無く、ちゃんとしたバイクの

乗り方を知らないまま乗っていたので、これじゃもったいないなと思い

免許を取りに行きました。

久しぶりの自動車学校は新鮮で楽しかったですねぇ。

車の免許を取ったころは相当前だったので、ネットで講習の予約ができるように

なってたのは時代を感じました。

 

モンキーRに乗ってたおかげで順調に免許を取ることができたのですが、

やっぱり欲というか罠というか、

「中型免許を取った後すぐ大型免許を申し込むと授業料半額!!」

ってキャンペーンに釣られ大型免許も取ってしまいました。

 

ただ、中型取った時モンキーRを手放しNinja400を買い、

そのローンを払い終わって次はどの大型バイクに乗ろうかな~?って

悩んでた時に、

 

バイクでコケて左足と両手骨折。

 

結局そのままバイクには乗らなくなってしまったんですよ…。

まだ、大型乗りたいとは思っているけど、いつになるのやら?

 

コケにくい NIKEN にするか?

憧れてるのは モトグッチのV7レーサーで、

XSR900も好きなんですよ…

維持費が安い原付二種にするか?って悩んでる時が一番楽しいですよね。