おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

最近ひたすらカクヨムで読んでます

以前にも書いたんですがカクヨムでもラノベ読んでます。

なぜ「小説家になろう」ではないのかと言うと

なんとなく…とかし言えませんが

アプリとか検索とか使ってみて使いやすかったからと言うのが

理由ですかね?

でも、その読みやすいって言うのが問題なんですよ。

普通に小説とかだったら章の区切りとかあるじゃないですか?

そこで一時中断とかできるんだけど、

カクヨムだと区切りがわかりづらいんですよね~~

だからひたすら終われなくて寝る前まで読んでしまい、

ちょっと睡眠不足ですw

マンガアプリでも似たようなこと書いた記憶があるな…

欲しいものとか我慢できない質なんですよね。

ほんとこれは直さなきゃいけないと思うんですが。

まぁ、それはどうでもいいとして…

 

なるべく気に入った作品には評価付けるようにしているんだけど、

コメントがなかなか残せないんですよ

毎回、ここを読んだ人はどういう感想を持っているんだろう?

って気になってコメントを見に行くんですが、

更新直後のコメントばっかりで今更コメント書いちゃって

良いんだろうか?って気にしちゃうんですよね。

ってことで、ここだったら気にする必要ななさそうだし、

面白かった作品の感想もいつか書きたいなって思ってます。

 

ちなみに今月から読み始めたけど10.1Mって多い方なのかな?