おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

「ねぇ、もういっそつき合っちゃう?」原作読んだ

「ねぇ、もういっそつき合っちゃう?」の文庫版を1~4巻まで読みました。

幼馴染が偽カップルを演じるって事で、

幼馴染のすでにわかり合ってる距離感と

付き合いたてのカップルの距離感の違いで

「ほんとに付き合ってる?」

って疑われるのは面白かったです。

主人公とヒロインの分かり合えている感というか空気感が好きで

ずっとこのまま二人の物語を観てみたいな~って思いました。

 

ヒロインはよくある学校1の美少女って設定だけど、

学校では元気な美少女、主人公といるときはぐーたらなオタクな感じで

意外と好感が持てて可愛かったです。

よくあるのは、好きだけどあまり自分から行けないってヒロインだけど、

この作品はカップルだって周りにアピールするために、グイグイ行ける

ヒロインだから可愛い所満載でニヤニヤ楽しめることができます。

キャラデザも好みだし。

 

あとは友人キャラにもちゃんと恋愛イベントがあるのがいいですね。

今まで友人は恋人欲しいけど、そういうで機会が無いって話が多かったので。

 

読んでて楽しい作品だったので続巻楽しみです。