おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

お盆休み中にスマホ買ってスマホ売った

お盆休み終わりましたねー。

とは言ってもうちの会社はお盆休みが短いので、先週の時点で

仕事を再開していたのですが。

 

お盆休み中は家でのんびりラノベを読み、夜にジムへ行くと言う

生活をしていました。

出かけたのは大須に行ったくらいですかねぇ・・・。

要件はスマホを売るためでした。

 

お盆休み前に、スマホ買ったんですよAQUOS sense7 plus

最近、ニュースサイトで新品同様が安くなっているという記事を

見つけて、ちょうどandroidスマホの動作がもっさりしてきたし

ちょうどいい!!って思ったので買ったんですよ。

 

で、SIM挿してみるとアンテナの立ちが悪い・・・?

調べてみたら、SIMフリーと言われているけどソフトバンク特化の機種

らしいですね?(私はdocomo使っています)

ソフトバンク系の格安SIMを買おうか悩んだんですが、ドコモ回線の

MVNOの方が安いので断念。

結局、売ることにしてしまいました。

1万ちょっと損してしまったんですが、勉強代と思って

諦めるしかないですね・・・。

 

その後、docomoのオンラインショップでAQUOS sense7 のplusじゃない方

が安かったし、スマホ割引クーポンも持っていたので買い直しましたとさ。

 

docomoオンラインショップで買ったせいで、余計なアプリも入ってて

色々苦戦もしたけど、使い勝手も悪くないし色も深みがあって綺麗だし

結構いいスマホじゃないかと思っています。