おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

ペルソナ5、一応クリアしました。

一応なんですよ。

まさかね~丸喜がそんな重要人物だとは思ってなくて、

そこまでランク上げてなかったんですよねぇ。

2週目やらなきゃ…。

 

ストーリーは仲間との絆、正義とは、人間って…などなど、いろいろ

盛り込まれてていいお話でした。

序盤は何でこうなった!??って困惑から始まり、

中盤は普通にいい話が続いていき、

終盤の畳み掛けと盛り上がりは素晴らしかったですね。

戦闘もメガテン、ペルソナシリーズ独特の

戦闘で楽しく戦えました。

やっぱり反射と吸収があると緊張感出ますね。

ウィーク探すのも楽しくて弱点がないとわかると絶望したしたり。

 

キャラクターはみんな好きでした。

特に大人組が良かった!

武見、川上、佐倉さん、虎之助、

あとメンバーでは祐介が好きでしたね。天然キャラで。

やり残した要素いっぱいあるから2週目やりたいけど、

1周目で約100時間かかったからキツイなー。

 

 

 

ここからネタバレありです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からあった違和感がそうだったのかーってなりましたね。

イゴールの声優さん。

4の時の声優さんがお亡くなりになったのは知っていたので、

声が変わるのも仕方ないよな…って思ってたのですが、

イゴールにしては、声渋すぎない?って感じてたんですよね。

まさかそれが伏線だったとは…

あと双子の合体後がめちゃくちゃ可愛くて、5の中では

一番好みかも?