おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね を読んだ。

完璧美少女と普通男子(もしくは陰キャボッチ)のラブストーリーはよくあるけど、

いきなり告白から始まって付き合いだすのは意外でした。

主人公の希墨くんは普通男子と自称しているけど、普通に有能男子でした。

いざという時には男気を見せるし、ずっとヒロインのヨルカ一筋で

好感度が高いです。

そんな自称普通な男子のお話でしょっぱなから彼女ができるのに、このお話は

ハーレムものなんですよね。なんで?

ただメインヒロインが美人で、人前ではツンデレ裏ではデレデレって感じでは

あるんだけど、サブヒロインの方が個性的で魅力あっていまいち押され気味な

感じがするんですよね。

もうちょっとサブヒロインとのエピソードが観てみたかったな

って気もします。一人は戦う前から諦めちゃってる娘もいるし。

推しは朝姫さん!相手がヨルカじゃなけりゃ絶対いけたのにねぇ。

不憫だけどへこたれないのが好きでした。

 

こういう完璧美少女や学園1の美少女と付き合うってパターンは、主人公が

卑屈になったり変に自己肯定感が低い主人公だったりするけど、

そこまでひねくれていないのは良かったです。

ブラック企業の社員っぽい主人公だったな。実際、オーバーワークしてたし。

 

ストーリーの方は最初っから恋人同士でスタートしたから油断してたんだけど、

6巻で終わってしまってもう終わり!?って残念ではありましたね。

ブコメって付き合うまでが主軸で、付き合ってからは話のパターンが作りにくい

のか短い作品が多いですから仕方ないのかな?

ちょっと無理矢理なところはあったけど、よくまとまっていた

いい作品で楽しかったです。