おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

ラノベでまれに出てくる「ご名答」

タイトル通りなんだけど、ラノベでちょくちょく出てくるんですよね。

何かを言い当てた時に

「ご名答」

って返答をしてるのを。

いつも違和感を感じてるんだけど、それって日常で使います?

何かミステリーとかで探偵が言うならわかるんだけど、

日常系のラブコメとかで出てくるんですよ。

なんでそんな違和感と言うか嫌悪感を感じているのかって考えると、

たぶん、同族嫌悪もしくは共感性羞恥なんですよねw

中二病のかほりがほのかに漂っていて、昔を思い出してしまうんですよ。

脳が脳が震えるううぅぅ。

暗黒の学生時代を思い出して苦しいわ。

 

いつか受け入れられる日がやってくるのだろうか?

「ご名答でおめでとー」ってね。