おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

だから僕達は幼馴染を辞めた。を読んだ。【カクヨム】

幼馴染3人で美女、イケメン、(自称)普通な主人公なお話。

 

よくあるパターンで美女とイケメンが付き合い始めたから、

普通な主人公が距離を置くと言う感じなんだけど、

その経緯や流れがあまり無理が無くて、その後も無茶苦茶な展開なのに

うんうん、そりゃそうなるよねって共感できる話で、

途中、ドロドロな展開やこれどうなるの!?って部分もあるんだけど、

最後はみんな納得のハッピーエンドで

とても読後感が爽やかなお話でした。

 

結構こういうパターンだとイケメンが悪者になって、ざまぁされたり

するんだけど、登場人物みんな少しづつ壊れていて、

みんな悪い部分が合って、完全な悪者ってキャラクターがいない、

いいバランス感覚だなって感心してしまいました。

一応、悪役的な人もいるんだけど、

その子でさえも、ちゃんとフォローできるお話の作り方は

作者さん凄いなって思います。

 

最初は、なんで噂話を信じちゃうの!?とか、ちゃんとハッキリ言いなさいよ!

とか、モヤモヤするかと思いますが、最後はほんとにスッキリするので

ほんとに読んで欲しいです。