おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

老眼のためラミィちゃんの限定グッズ戦争で敗北した話

先日は推しであるホロライブの雪花ラミィちゃんの誕生日だったんですよ。

誕生日記念配信でもあるホロライブ体力テストも楽しんで、

終了後にはいつもの如くグッズ獲得戦争。

前々からラミィちゃんは「グッズが一人1セット限定にできるようになったから、

限定直筆サイン入りをやるかも」と公言していたんですよね。

とうとう、この日が来たか!と。

以前、他のホロメンの限定グッズを買った時、用意している数が増えてるのか

普通に買えていたので余裕を持っていたんですよね。

そう、それがフラグでした。

グッズ販売時間が始まり、カートに入れ、

いざ、決済!

と、なった時、

「認証コードをいれてください」

って表示され、え?って一瞬止まってしまいました。

忘れてるだけかもしれないけど、前は無かったんですよ。

あわてて、スマホを見てみると何か通知が来てる!!

アプリを開いている余裕はないので、

その通知欄からコードを読み取ろうと必死で解読しようとしました!

でも、悲しいかな私は老眼。

PCの画面を見る時にはメガネあり、

手元のスマホを見る時は裸眼の生活をしていたから、

メガネを付け外しする余裕もなく、

見づらい通知欄のコードをみて画面に入力し、

認証のボタンを押した時には、すでに売り切れていました…。

時計を確認したら22時11分。

22時10分から販売開始したから2分以内で売り切れでした。

あぁ、まさか、こんな一番大切な日にミスるなんて…。

かなり凹みましたけど、それだけ推しが人気あるってことなので

ちょっと嬉しくもあり複雑な気分でした。

 

ラミィちゃん誕生日おめでとうございます。