おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

ペルソナ4ゴールデン クリアした

ペルソナ4ゴールデンクリアしました!

 

元々、ペルソナシリーズは気になっていてホロライブの大空スバルちゃんが

実況を始めるので買おうかな?ってなっていました。

それが去年の話だったかな。

でも、その時はSteamでセールになってなかったので、どうしようか迷ってた所

ちょうど3DS真・女神転生4がセールになっていて、それを買ってやってましたw

なぜ?

まぁ、なぜか同じシリーズの4だし練習用にって当時は思ってたんですよね。

もちろん面白かったからいいんだけど。

 

真・女神転生4と真・女神転生4ファイナル両方クリアして、ようやく

ペルソナ4を買い、ゆっくりやってたのでクリアまで半年くらいかけたかな?

 

ストーリーは1年間イベントぎっしりな青春ストーリーで、

何もない学生生活を送ってきたおじさんには眩しすぎる素晴らしいお話でした。

当然ながら何股もしてしまったのですがw

一番好きなのはあいちゃんでしたね。

始めはギャルらしく自分勝手な行動が多いけど、コミュが進むにつれて

打ち解けてきているのが実感するし、基本的にいい子なんですよ。

選択肢によって最後アレなことになるのも驚きだけど、

その部分も含めて好きです。

 

あと、ゲーム部分についてだけど、

あれって基本的にダンジョン2回攻略するじゃないですか?

攫われた人を助ける時と裏ボスみたいなのを倒す時と

それをじっくりやってたせいでペルソナがめっちゃ強くなってしまって

あんまりボス戦で苦労せずにクリアしてしまったんですよねw

せっかくバフ、デバフが強いのに、ほとんど物理攻撃か攻撃魔法ばかりで

倒してしまったので、ちょっともったいないことしたなって思います。

 

今は、みこちとニュイさんの実況も観てるけど

ストーリー中にビックリポイントがいくつもあるから実況向けだよなって

思います。

次やるならペルソナ3かな?