おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

最近の流行はタイムリープもの

あくまで自分のマイブームって感じですが、

タイムリープものが気に入ってよく読んでます。

 

おじさんが高校生に戻って、未来の知識で無双したりとか

若い頃に亡くなった女の子を助けてラブコメしたり、

楽しく読ませてもらってます。

 

特に気に入ってる作品が、

10年付き合った彼女の浮気現場に遭遇したら、出会い直前の朝にタイムリープしていたので、強くてニューゲームしようと思う(かきつばた) - カクヨム

で、浮気された奥さんと二度と結婚しないように

距離を置こうとするんだけど、奥さんの方はグイグイ迫ってくる

という作品で、なぜ未来では浮気をしたのか語られていなくて

なんでなの!?って気になってます。

主人公に拒否されてるのに、必死で迫ってくる奥さんが可愛くて

もう一度結婚してみても良いんじゃない?って思ってます。

 

もう一つは、

高校時代にタイムリープした僕は一周目と同じように穏やかに暮らしたいのに、美少女たちが全力で阻止してくる(鹿ノ倉いるか@新刊発売中!) - カクヨム

で、未来では円満な家庭だったけどタイムリープしちゃったと言う

作品で、元の円満な家庭に戻ろうとしてるけど、本来なら若くして

亡くなっていた美少女を助けたら好かれてしまって、どうしよう??

ってなってるのが楽しいです。

しかも未来の奥さんも出てくるので、新しい世界を望むのか、

元の世界を望むのか先の展開が気になる作品です。

 

ここの所、いろんな作品を読んでいるのですが、面白いのに途中で止まっている

作品が多いんですよね…。ぜひ、両作品とも無事完結してもらいたいです。