おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

「経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。」を読んだ

「経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。」

1~6巻まで読みました。

読んでる途中でアニメ化を知って、楽しみが増えましたよ。

 

ラノベによくある出オチ感満載のタイトルなんですが、

「経験済み」とか「ビッチ」とか言いながら、

実は処女でした~とか言う逃げの設定ではなく、しっかりと

経験済みのヒロインでお話を作っていたのは好印象でした。

昔からヒロインには清廉潔白を求められる事が多くて、

こういう設定は挑戦してますよね。

 

良かったのは、体目当ての元カレ達と「ちゃんとヒロインを見て

付き合ってくれる主人公」の違いが書かれてて、少しづつ

主人公と恋を知っていくのは、他の作品にはない所で好きな部分です。

あと、昔主人公が好きで告白した女の子が、実はヒロインの妹で

その辺りのトラブルも面白くて良かったです。

妹は、始めは悪役的なポジションなんですが一番人間味が溢れてて

好きなんですよね。

本当は主人公と幸せになって欲しいと思っちゃってます。

 

この作品は今どき珍しく主人公以外の恋愛も書かれていて

友人たちにも恋人ができたりするのですが、

みんなくっついちゃって、ちょっとイラッ☆としますw

いいじゃん、恋人出来なくて愚痴るような人がいても!

6巻にも新キャラの男の子が出てくるのですが、妹ちゃんの

彼氏候補か!?と警戒中です。

 

あと、先のネタバレにもなりますが6巻が3年後になっていて、

しかもまだエッチしてないってどういう事やねん!!

ってなってますw

次巻辺りで物語も終わりそうな雰囲気があるのですが、

最後まで見守りたいと思います。

アニメも楽しみだ!

ちなみにコミカライズ1巻を読んでから原作を読み始めました。