おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

「私のほうが先に好きだったので。」を読んだ。

もう、ほんとにキツかった!!

どうやったらこんなドロドロな話書けるの!?

ってぐらい、三角関係のお話でした。

自分は好みは別として、良くも悪くも感情が動く話=感動だと思っているので

めっちゃくちゃ感情が揺さぶられました。

 

個人的に苦手な展開に「言葉足らずでのすれ違い」っていうのがあって、

しかも「好きな人がいるのに別の人と付き合う」っていうのが地雷って

言うぐらい苦手なんですよ!!

この作品はどっちも含んでるんですよね!

1巻はまだしも2巻のモブな彼(稲田くん)の存在がしんどいったら

ありゃしない。

この作品、あまり登場人物に好感が持てないんですよ。

基本的に自分の本音を隠してしまって外面を繕う人ばかりで。

その中でも恥ずかしがりだけどストレートに感情を出す稲田君。

ストレートで真面目で本当なら一番好感が持てる彼なんだけど、

あまり好きになれなくて、むしろ嫌悪感があったんですよね。

なんでかって思ったら、最初のヒロインに近づくときに

ヒロインと主人公の秘密(キスをしてた)を観てしまったみたいな感じで

近づいてきて、ヒロインはそれをネタに脅されるって勘違いするんですけど

稲田君は別に脅すつもりはなかったって展開があるんですよ。

それが気持ち悪く見えて、稲田君は悪気はなかったにしろいい人には

思えなかったんですよね。わざわざ言わなくてもいいじゃん?って。

ヒロインの事が好きだからって言うんだけど、それをネタに近づくのは

罪悪感を煽って近づいてるよね?って。

しかも過去に同じように脅される!?って女の子が勘違いするエピソードも

あるし、いい感じで気持ち悪かったです(誉めてる)

個人的には小麦ちゃんに幸せになって欲しいなって思います。

鳩尾ちゃんは腹黒キャラなのにポンコツって面白い子だけど不幸な方が似合いそう。

 

作品としては最高だと思いますが人を選びます。

嫌な気分になりたい方におススメw

でも、あの2巻の終わり方で3巻は出ないってのはないですよね??

めちゃくちゃ良い所で終わってるよ!!