おたく生活記録

文章書くのが苦手なので練習の為に書いています。

「俺の姪は将来、どんな相手と結婚するんだろう?」を読んだ

とにかく姪がかわいい!!

が魅力的なお話でした。

 

問題は2巻で打ち切りになってしまったってとこでしょうか?

あとがきで書いてあるのですが、作者様は色んなEDを想定していたらしく

どれでもいいからちゃんとした終わり方を読みたかったなって

思いました。

しかもネタバレになりますが姪のエリちゃんが恋心に気づいた直後に

終わっちゃいましたからね!!

 

基本は姪が叔父さんの通い妻をしているというほのぼの話なんですが、

姪ちゃんが元天才子役でトラウマ持ち、それを支える編集マンの叔父さん

という話がサブにあって、その話がちょっと重くて心に来ました。

一度、役者で心が壊れちゃったから演技をさせたくない叔父さんの気持ちは

凄く解るんですよ、でも脚本家である友人女性がバッサバッサ正論で

ぶった切るから、そこまで言わなくても...。ってなっちゃいました。

 

あとやたら三親等で結婚できないから...って文章が入ってるのが気になってしま

いましたね。たぶん、最近のなろうとかの小説だったら

実は血が繋がっていませんでしたーとかやりそう。

あとがき見る限りちゃんと血が繋がった親族っぽいのは

潔くて良かったです。

 

結局、商業って売れなきゃ続けられないから難しいなって思いました。まる